<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年12 月31 日

大晦日

今のところ天気は曇り時々雨で、まあまあ穏やかな年末といったところ。掃除と雑用で無線のほうはあまり力が入っていないが、FT8WWは30mFT8と20mCWで1つずつ交信できたのであとはタイミングが合えばといったところ。真夜中というか早朝の20mはマイナス一桁前半でデコードの記録がPCに残っていたが、EU方面にもコンディションが良いようでJAへの応答はほんの数局だけのようだった。まだまだ世界中からの需要はたくさんあるのだろう。

SSNの上昇でコンディションが良くなった12mと17mに注力したのと、DXペディションが再開され追っかけを楽しんだお陰で年間交信数は7,000局を超えた。9割程度がFT8だと思うので、来年はコンテスト中心にクラシックモードでの交信の割合を高めたいと思っている。

それではみなさま、よいお年をお迎えください!

投稿者:JA9PPC
at 13 :35| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=239986

◆この記事へのコメント:

※必須